書いた

昨日、咳き込んだ時に背中にピキッと痛みが走って、今朝起きてもまだ痛い。ギックリ背中(仮称)。

あちこちのストレッチしてみたけど効果なし。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

お次は飼育部屋と実験室の片付け。

下向いたり、前屈みになると背中が痛む。

それ以外のときは気にならんけど。

コーヒー飲んでひと息入れたあと公募書類書き。

今日も頭を使わんで済むところをちまちまと進める。

飽いてきたところでメール書きはさんだり。

てな感じで午前は終わり。

Taiwanramen外に出て昼飯。

また台湾ラーメン大盛りを食ってもうた。でもこれが最後になるかな?

チャーシューの下に隠れた肉そぼろを崩すとスープが真っ赤になるのです。

忘れもんをとりに自宅に戻ってから再出勤。

午後も書類書きの続きをこつこつと進める。

途中で腹が下って便所に走る。

本日の目標に達したところで、着替えてジョギングに出る。

構内とお隣の公園を1時間ちょい。

研究のこととか論文のこととか考えつつで、珍しく良いアイディアが湧いた気がする。

コブシの実にものすごい数のカラスが集っとって、ちょっと怖いくらいやった。

研究室に戻って体を落ちつかせる。

走っとる途中はまったく気にならんかったけど、走り終わったらまた背中痛い。

そのあと書類の見直しと印刷をして今日はここまで。

帰宅してゆっくり風呂入って終わり。