下った

昨晩早めに寝たんでわりとすっきりな朝。しかし寒すぎでなかなか動き出せず。

6時前に出勤。

 

とりあえず雪はやんどるけど、まだ降るとの予報。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を始める。

しかし急激に腹が下って便所に走ること3度。一体全体何がおこっとるのか?

正露丸ビオフェルミンのコンボ飲みしてしばらくしたら回復したけど30分以上浪費してもうた。

 

こつこつとムシの世話。今日は卵塊処理はなし。

 

ムシ世話完了後にメール書きしたり、事務に行って書類を提出したり。

窓の外を見たらめっちゃ吹雪いとる。

 

午前の最後はカメムシの撮影と解剖の準備。

 

コンビニパスタで昼飯。まだちょっと腹の様子が変。

 

午後はカメムシの解剖と細菌を培地にまく作業。

今日は数が多いんで黙々とこなしていく。

1.5時間ほどかかって完了。

 

ココア飲んで一息いれる。

電話の対応をしたり、細かい書類を作成したりの雑用。

 

一通り済ませたところでセミナに備えた文献読みを再開。

しかしすぐに睡魔きちゃったんでうとうと。

 

目覚めたところで再び文献読み。

メインにと考えとった論文がかなりイマイチであることが発覚。うーむ。

まあなんとかなるやろ、ということで他のやつをちまちまと読む。スライドもちまちまと作りつつ。

 

大物を一つ片付けたところで今日はここまで。

肩コリきびしい。

 

夜もさっぶいですな。

 

帰宅後に風呂であったまったあと肩ケアストレッチして終わり。