電話した

寝起き悪くてなかなか動き出せん朝。

7時すぎに出勤。

夜中に降っとった雨はやんどるけど、また降りだしそう。

研究室に到着後、ムシ世話がなくなってもうたんで論文執筆に向けての文献読み。

そこから派生した文献検索も。

こつこつと進めていく。

疲れてきたところで中断。

小雨降っとったけど気にせず構内お散歩に出る。

カメムシ探しつつ歩くこと15分ほど。

雨が強くなって来たんで構内コンビニに逃げ込む。

昼飯買って研究室に戻って、コンビニパスタで早めの昼飯。

午後は文献読みに疲れてもうたんで来月にやるかもしれないセミナの準備を始めることに。

睡魔来たりでいまいち集中できず、じわじわと進める。

飽いてきたところで中断して、電気・水道・ガス関連の電話。同じことを何度も言わねばなんで、めんどくさい。

その後は共同研究のデータ解析。

ひさびさにRいじったんで、ちょい手こずる。

完了後、頭が疲れてもうたんで雑誌のコンテンツチェックしたり、建物内をふらふらと歩いたり。

夕方からもセミナ準備を進める。

ちょっと面倒な問題にはまってもうて悶々と考える。

とりあえずは解決したような気になったところで今日はここまで。

久しぶりに長い時間頭を使ったからかえらい疲れた。

焼酎買って帰宅。

野球終わったよ。

早く監督かえよう。