書き上げた

今日はだらだらとムシ世話だけして夜は野球観戦という休日モード、

と昨日から決め込んどったんやけどな。まさか中継ないとはね。。。(BSではやっとったみたいやけどうちは映らん)。

やれやれじゃあ今日はどうすっかな、と考えながら午前のムシ世話。

ずっと原稿書き続けるのも気がめいりそうなんで実験することに。

プライマが来るまでシークエンスは進められんので次のサンプルのクローニングを始める。

とりあえずPCRをセット。

ジョギング。朝は寒かったけど昼間はけっこう気温上がって暑い。構内はあちこちで草刈り。刈った草を風圧でボーッと散らすアレ、あんまり意味ないやろ、と思うのだが。

とりあえずジョギングしとる人間にとってはホコリっぽくってたまらん。

昼飯をたんまり食ってクローニングの続き。合間の待ち時間にムシ世話の残りとか、カブトムシいじりとか。

プレートに菌播いた後は夕方のムシ世話をさささと済ませる。

夜は原稿書きを。農学系の和文雑誌なんで「防除なんて考えてまへん」という姿勢で書くわけにはいかない(最初は、それでいったれ、と思っとったんやけど依頼者に釘刺された)。

なんとなくそれっぽいことを書くのだがなかなかまとまらず。なんとかイントロは書き上げたがすげえ時間かかってしまった。相変わらず文章力低い。中身はそんなに時間かからんやろけど、まとめの部分でまた時間かかりそうやな。

ネットで野球をチェックするとよろしい結果やったんで、せめてスポーツニュースは見ないと、と早めに帰宅。

明日はちゃんと民放で中継あるようなんで振替休日モードでいきますかね。

広告を非表示にする