書き上げた

寒さで目覚めた。窓開けての睡眠はちょっと厳しくなってきたか。

7時前に出勤。

まずはPCRのセット。頭に血がいっとらんくて動きがのろい。

続けて朝のムシ世話。洗いもん。

コーヒー飲みつつ一息入れて、原稿書きを開始。

終わりが見えてきたところで時間切れ。

電気泳動したあと昼の分のムシ世話をやってしまってから売店に弁当を買いにいく。

構内の売店は来月から某コンビニに置き換わるらしいのだが、どうせ24時間営業ではないんやろうしあまり意味がない気がする。

研究室に戻って昼飯。

午後はまずライゲーションのセット。

続けてムシ世話。

早くも左手の親指がひび割れそうな荒れっぷり。早すぎやで。

クローニングを始めて、さらにムシ世話。

なぜだか悶々スパイラルに落ち入ってしまって悶々。少しいらいら。

クローニング作業の続き。培地に大腸菌を播いとるときに猛烈な睡魔。数秒間落ちること3回。

目覚めて、悶々状態からも抜け出してムシ世話の続き。卵塊処理も。

本日二度目のコーヒーで一息を入れてから、夜は原稿書き。

2時間ほどやってようやく一通り書き上げた。

まだ要見直しやけど、これで締め切りには間に合うやろ、と一安心。

したら、どっぷり疲れてきたんで今日は早めに退室。

焼酎買って帰宅。

やっぱりちょっと疲れとる。