変更した

やや寝坊なうえにうだうだしてしまって7時出勤。

朝から最強レベルの肩コリ。

まずは昨晩播いた細菌のチェック。今日も全部はずれ。

続けてプラスミドの抽出。

今日はここで止めて原稿書きしようかと思っとったのだが居室で上層部会議があるのを思い出した。デスクワークはやりにくそうなんで予定変更。実験することに。

で、シークエンス反応のセット。

朝のムシ世話と洗いもんを済ませてからDNAの抽出。

昼の分のムシ世話もやってしまってから外に出る。

銀行仕事をこなしたあと昼飯。駐車場がやたらに混んどって時間を浪費。

研究室に戻ってエタ沈を開始。

待ち時間にはムシ世話をじわじわと進める。

シークエンスを始めてからさらにエタ沈とムシ世話。

上層部会議は順調に進んどる模様。

すべてのサンプルをシークエンサに載っけたあと一息。

朝から休みなく動いとったんでちょっとしんどい。

ムシ世話に本腰を入れて卵塊処理も同時進行で。

夜こそは原稿書きを、と思っとったのだが肩コリがあまりにひどくて頭使う気にならんのでシークエンスデータのまとめに逃げる。

しかしすぐにシークエンサに追いついてしまったんで、苦しみつつ耐えつつ原稿書きを少し進める。

個体群生態学会の要旨集がアップされとったんでしばし眺める。

で、宿をとろうとしたけど、たしかこの季節の京都は・・・やっぱり。

ということで当日は実家まで帰らねばやな。

この時期に京都で学会するのは避ければいいのにねえ。

今回の学会は若い参加者が多いんで朝まで飲み明かす人が続出しそう。

大阪(京阪沿線が便利か)ならまだたぶん宿とれると思うけど。

最後にまたシークエンスデータのまとめをして終わり。

きぬさや買って帰宅。

電気シェーバーでヒゲ剃っとったら、すっごい中途半端なところで電池切れた。

明日の朝忘れずに剃らねば。