割れた

今日も朝はちょっと冷える。

手の指先のひび割れ、早くも今年の第一号ができてしまう。

本日は予定通りお休みモードで。

といってもやらないかんことはそれなりにあるんでいつも通りの早朝出勤。

午前はまず昨日播いたプレートを回収、ムシ世話をして書類書きなどの雑用をこなす。

昼飯とエサ買いに出る。

午後は書類書きついでにネットサーフィンでうだうだしてから、最近日曜恒例となっているClカメムシ抗生物質処理。

続いて明日の実験の仕込みを少し。

先週から使えんくなっとったネットワークプリンタの件に対応。時間かかったがなんとか解決。

いつもより少し早めに夕方のムシ世話を始めて17時半頃に完了。

カスミで買いもんして帰宅。

野球中継は19時からやったんで、それまで部屋の掃除。

ものすごく久しぶり(半年くらい?)に掃除機を動かす。

良い機会なんでコタツ布団も出してしまう。

野球観戦。問題なし。あまりに問題なかったんで最後は少しうとうとと。

次は18日か。17日はサッカーもあったな。学会準備早めにやっといて正解やったな。

和文誌の記事書きは。。。なんとかなるやろ、たぶん。

雑誌など読みつつ最高にだらだらして終了。