書き直した

少しゆっくり寝るつもりやったのに早めに目が覚めてしまった朝。

二度寝すると起きれなさそうやったんでそのまま動き出すことに。

どんどん気温下がってくなぁ。

今日は半袖Tシャツ+長袖カットソーでもやや寒い。

ムシ世話とコロニーPCRのセットをして研究室セミナ。

本日は中間報告一人分ということで(いつもは二人分あるんやけど)さらりと終了。

早めの昼飯。

午後は電気泳動制限酵素処理をセットした後、研究室の安全衛生会議。

その後はインキュベータの移動、LANの配線をやってとっぷり疲れてしまう。

この時点でねむねむ状態やったが行動学会のポスタを見ながら脳内シミュレーション。

昼間もあまり気温上がらずで足元冷えて鼻水たれてくる。

酵素処理したPCR産物を電気泳動しつつ夕方のムシ世話。

夜は雑用を済ませて和文誌原稿の続きを。この時間になってようやく頭冴えてくる。

一昨日は、ええ感じやん、と思っていたイントロなのだが、読み直したらぜんぜんあかんわ。

やっぱり応用的な意義を盛り込もうとすると無理が出てくるんよねぇ。。。

で、あれこれ考えつつ書き直し。

結局それだけで時間も体力も使い切ってしまい実質進まず。

大腸菌の培養をセットして終了。

車にガソリン入れて帰宅。

最近は好調に動いとった自宅パソコンがまたあやしげ。

ときたま小さいうなり声を発するんやけど。。。