試した

お疲れぎみやけど頑張って5時前に出勤。

ねんむい。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

卵塊処理はあと一週間ほどで終わりかな。

 

コツコツと進める。

キリの良いところでコーヒー休憩とデータ解析を少し。

 

あとはひたすらにムシを世話する午前。

肩と腰がきっつい。ごりごり。

 

コンビニパスタで昼飯。

外は雨。

 

午後はまずムシ世話を終わらせてしまう。

一息入れたあとデータ解析。あれこれ試してみたらええ感じになってきたかも。

 

キリの良いところでいったん中断してカメムシの撮影、解剖、細菌を培地にまく作業。

そしてまたデータ解析。ちょっと悩ましい問題にぶつかってもうて悶々。

 

なんとなく方針がかたまったところで今日はここまで。

外は気温と湿度が変に上がっとって気持ち悪い。

 

帰宅後に娘と風呂。そしてストレッチ。

晩飯食ってゴロゴロと過ごして終わり。