添削した

寒さで目覚める朝。5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは培地作り。

オートクレーブに書けたあと、昨日から培養しとる細菌を凍らせる作業。

鼻水。葛根湯を投薬。

 

そしていつものムシの世話。

学生の卒論について考えつつ悶々と進める。

 

午前中に終えてしまって、最後は午後の作業の準備。

コンビニの焼きビーフンで昼飯。

 

午後はまずカメムシの撮影、解剖、細菌を培地にまく作業。

 

お次は学生の中間報告資料の添削。まだまだ勉強がたりませんな。

データ解析についても考えるために、今朝にデータ送れってメールしたんやけど、まだこん。

 

しゃあないんで細菌の培養のセットを先にやってしまう。

まだ連絡来んので購入物品の検討をしたり、うだうだとだべったり。

 

結局連絡来ぬまま。疲れてもうたんで早めに退室。

スーパーに寄って帰宅。

 

したら連絡来た。ちょっとデータを眺めて見たけど、もう疲れてもうてやる気上がらず。

 

風呂入って、ごろごろとすごしてもうて終わり。