諦めた

昨晩寝つきが悪かった娘が今朝も早くに泣き出したんで早めに始動。

4時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

とにかくはやくこなさねば、ということで無心でコツコツと進める。

 

寝不足やからか、いろいろ体調がおかしい。

とりあえず葛根湯を投入。

 

ひたすらに進める。

 

頑張った甲斐あって、予想よりもかなり早い10時すぎに終了。

すぐに帰宅。

 

洗濯やら掃除やらの家事を軽くこなしたあと、皆で外に出る。

ココで昼飯。 赤ちゃんへの対応もしっかりしとってよかった。

 

飯食ったら一気に睡魔きてよれよれやけど。

 

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

しばらくウトウト。

 

朝から必死のパッチでがんばってみたけど、どうにもならんかったようで本日のジョギングは諦め。

飼育実験がピークの今、研究と家事と趣味をすべて立たせるのはどうも無理みたいなんで、しばらくはジョギングをお休みするかも。

 

というわけで胃がキリキリキリと痛い。

 

 娘を風呂に入れて晩飯。

片付けして自分の風呂して終わり。