書いた

なんとなく5時前に起きて朝飯食いつつサッカーの後半を観戦。メキシコのキーパーが神的。

6時過ぎに出勤。

研究室に到着後なぜかすぐに腹が下ってきたんで便所に走る。

そのあと細菌の植え継ぎ。

たて続けにムシ世話と卵塊処理。卵塊処理はあと二日がんばれば数が劇的に減る。

途中でカメムシに細菌を与えて、さらにムシ世話と卵塊処理。

午前が終わりで昼飯。外はむんわりと暑い。

午後もひたすらにムシ世話&卵塊処理。

うっかりシャーレを二枚同時に落っことしてもうて、大事に育て上げたカメムシが混ざってダメになってもうた。

まあ、こういう事態を見越して多めに実験しとるわけやけど、悲しい。

ほぼ終業時間にぐったりと完了。

夜は査読作業したいところやったけど、急に閉め切りを告げられた別件の書きもの仕事を。

たいした仕事量ではないけど睡魔来ちゃってなかなか進まず。

一通り書けたところで寝かせつつ培地作り。

そのあと見直しと改訂をして送信。

肩ごりごりで退室。

帰宅して肩ケアして終わり。

またご近所のワンちゃん達が狂い鳴きしとる夜。今のうちに疲れてもらって深夜はぐっすりと寝てもらいたい。