滑った

早朝に目覚めてもうて、その後寝付けず。

5時半に出勤。

すこーしだけ雨やけど傘はいらん。

研究室に到着後すぐに論文原稿の推敲。

一通り終えたところで共同研究者に送信。

今日は有休をいただいとるんでここで退室。

車に乗って自宅へ。

あれこれ荷物を詰め込んだあと那覇へ。

渋滞しとってやたらに時間がかかる。

雨は降ったりやんだり。

どうも沖縄の一部の道路は雨降るとめっちゃ滑るみたい。

今日は坂道発進で滑りまくってかなりビビった。パンクしたんかと思ったわ。

で、不動産屋に到着。

あれこれ書類書いて鍵を受け取る。

そのあと空港へ。

今日は母親が来沖するんで待つ。

連休前ということで空港はえらい混雑しとる。

伊丹からの飛行機は10分ほど遅れて到着。

まずは空港内のそば屋で昼飯。

お気に召された模様。

そのあと新居に移動。

掃除して、あちこちの寸法を計る。

そしてニトリに行ってカーペットとカーテンを購入。

続けてメイクマンで雑多なものを購入。

あいかわらず雨が降ったりやんだりでベタつく。

帰宅して、カーペットとカーテンの設置をお任せしておいて、真和志庁舎へ。

転入の手続きしたけどやっぱり小一時間ほどかかってもうた。

再び帰宅して、明日に届く家具の配置など考える。

そのあとココ(の移転後店舗)に行って早めの晩飯。

フーチバーのぼろぼろジューシーがお気に召されたとのこと。

そのあと大渋滞の那覇の街中を車で進んで母親をホテルに届ける。

そして宜野湾の旧宅へ移動。

風呂入って、車にあれこれの荷物を詰め込んで、また新居へ。

まだ何もないけど、とりあえず足の踏み場がある開放感にひたる。

マットレス敷いて寝る。