はずれた

つづく肩コリ生活。

6時すぎに出勤。

雨。除湿器なかったら自宅のいろんなところにカビはえてそう。

研究室に到着後すぐに論文原稿の推敲。

一通り済ませたところでアブストを書く。

けっこう手こずってもうたけど、なんとか書き上げる。

午前の最後にこまごま事務作業。

なかなか電話がかかってこん不動産屋にこちらから電話して明日のことの確認。

車に乗って外に出る。まだ小雨。

Maruyoshiココでラアジャンメンをいただく。

まずくはないけど期待はずれだったと言わざるを得ない…

何か別のものを食い直したい気分を押さえて宜野湾市役所へ。

昼休みだとかで待たされたあと転出の手続き。

混んどるわけでもないのにさらに1時間弱待たされる。仕事遅すぎる。つくば出る時はこんなに待たされんかったよ。

完了後に再出勤。

しかし今度は道路が混んどって時間かかる。

日本人二人が主力となってワールドシリーズ制覇。すばらしい。

研究室に戻ったあと、まずは年末調整の書類作成と提出。いろいろ間違ったり書き漏らしたり迷惑かけてしまう。

そのあとまた論文原稿の推敲。

気分転換のために論文原稿とは関係ない内容の文献を一つ読む。タイトル見て必読と判断したけどこれも超期待はずれやった。

そしてまた論文原稿の推敲。

時間になったところで終わりにして退室。

今晩は部活の予定やったけど、雨が強くなってきとるんで中止。

帰宅してシャワーしたあとコインランドリーへ。

たぶん今日が最後になるはず。

今週末はどこでジョギングしよか、と悩んで終わり。