見上げた

朝はゆっくりさせていただいて6時すぎに始動。

朝飯食って、準備。

 

事務仕事のメール書きをしたあと出発。

電車に乗って空港に移動。

 

空港に到着後、まずはATMでお金をおろす。

搭乗手続きしたあとラウンジで時間をつぶす。

9時半すぎの便に乗って那覇へ。

 

機内では読書したり、うとうとしたり。

 

定刻よりちょっと早めに那覇に到着。

雨。けっこう降っとる。そしてけっこう寒い。

 

モノレールに乗って旭橋に移動。

雨の中、小走りで移動してレンタカー屋へ。

さささっと手続きを済ませて、車で出発。

 

まずはコンビニに行って安もんカッパを購入。

そのあと先月に見つけた南風原カメムシポイントへ移動。

 

で、カッパ着てカメムシ探し。

30分ほど歩いたり、見上げたりを続けたけど採れたのは1匹のみ。まあ、まだ季節ではないということやろう。コツコツと見に来るしかない。

 

そのあと八重瀬町の公園に行ってみたけど、こちらはゼロ。

雨はやんだけど、あいかわらず寒くて外での作業は消耗する。

 

お次は西原町カメムシポイントへ移動。

しかし気温が下がっとるせいか、予想よりもかなり数が少ない。

写真撮影と採集。はたしてこの数で足りるか。

 

ともあれ本日のミッションはここで終了。

那覇に戻って、ガソリン入れて、レンタカーを返却。

 

久しぶりにジャッキステーキハウスに行って、消耗した体力を回復。

f:id:marukamemushi2014:20200407174305j:plain

 

その後はモノレールに乗って空港へ。

ラウンジに入って事務仕事のメールに対応。

18時半前の便に乗って福岡へ。

 

非常事態宣言が出たのを受けて、機内でもメール書き。

しかしなぜかパソコンがwifiにうまく繋がらんのでスマホでちまちまと。疲れる。

 

今日もちょいと早めに到着。

空港内を小走りして地下鉄に乗る。

 

車内でもメール書き。

 

スーパーに寄ってぐったり気分で帰宅。

風呂につかると寝てしまいそうなんでシャワー。

沖縄の家族とちょっとだけ交信して終わり。