手こずった

目覚ましが鳴る前に起きれたけどぐだぐだしてもうて7時に出勤。

どうにもまだノド鼻がスッキリしてくれん。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

土曜で空調動いとらんので朝から実験室が暑くてたまらん。

ムシ世話を少し進めたあと泳動の結果見る。

あまりよろしくない感じ。

ムシ世話の続きとPsカメムシの卵塊処理。

管理下のムシの数が日に日に増えてきとるんで、いろいろ手こずってしまう。

で、土を与えるところまで済ませたらもう午前は終わり。

徒歩でお隣のパン屋に行って昼飯を調達。

研究室に戻って食う。

暑くなるとの予報やったけど、それほどでもない。

午後はまずメール書きなどのこまごま事務作業。

睡魔来ちゃったんでぐだぐだと進める。

目覚めてきたところでPCRのセット。

あとは論文紹介セミナ用の文献読み。

途中で大きめの地震あってビビる。

キリの良いところまで進めて今日はここまで。

帰宅してからジョギングに出る。

結局予報ほど気温上がらんかったけど西日があたるとけっこう暑い。

そしてまだ病み上がりの体のようでやたらに重かった。

がんばって小一時間ほど走り込む。

帰宅して風呂入ってから、風呂の掃除したり、沖縄行きの準備したりして終わり。

ビールがうまい。