まくった

今日もぐだぐだしてもうて7時に出勤。

うっすら雲がかかっとって昨日ほどのええ天気ではない。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

ムシ世話を少し進めたあと泳動の結果を見る。もうちょっと条件いじってみますか。

とりあえずムシ世話を終わらせてしまう。

お次はカメムシの解剖。proK処理したり、細菌を培地にまいたり。

PCRのセットをしたところで午前は終わり。

コンビニオニギリで昼ごはん。

午後はまずセミナ発表の脳内シミュレーションを少し。

睡魔がきちゃったところでDNAの抽出。

今年も休日の実験室は空調が入らんくって、暑さを感じるようになってきた。

365日終日稼働やった震災前が懐かしい。

ズボンの裾をまくって耐える。

電気泳動してからPCRのセット×2。

泳動の結果見て、まあこういう感じなわけね、と納得。次に進みますか。

今日はここまでにして退室。

月曜はTポイント2倍の日なんで自宅の消耗品をあれこれ買い込んで帰宅。

Pheasantすぐにジョギングに出る。

今日は北西に繰り出して酒丸のあたりの田園を走る。まだ一昨日の疲れが足に残っとる感じなんでゆったりペースで。

夕日があたる所ではけっこう暑かった。

1時間ちょい走り込んで終わり。

写真は途中で見かけたキジ。市役所の北側の更地にたくさん住みついとる。

帰宅してシャワー。

米を買い忘れたことを思い出したんで再び外に出て入手。ついでにトイレの芳香剤も購入。

帰宅してごろごろと過ごして終わり。