つまった

昨晩は早めに寝たんで、早めに起きれて5時過ぎに出勤。

ノド鼻は昨日よりは回復しとるけど、鼻づまり&痰で気持ち悪い。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

待ち時間にClカメムシのエサやり準備。

泳動の結果を見て昨日の結果の再現性を確認。

そして日曜恒例のエサやりを開始。

待ち時間にはいつものムシの世話とPsカメムシの卵塊処理。

鼻づまりで息苦しいけど、こつこつと進める。

午前をフルに使って、エサやり、卵塊処理、土を与える作業まで完了。

昼飯は外に食いに行くつもりやったけど、面倒になってもうたんで今日もお隣のパン屋で調達。

ちょっと歩いたら、鼻づまりがやや解消した感じ。

研究室に戻って昼飯。

午後はまずPCRのセット。

お次は細菌を培地にまく作業。

缶コーヒーでひと息入れてから文献読み。

ちまちまと読み進める。

時間になったところで今日はここまで。

退室して髪切りへ。

髪の伸びっぷり的にはもう一週先延ばしにしても良かったかもしれんけど、沖縄暑そうやし。

さっぱりにしてもらったあと、コンビニに行って沖縄の住処に扇風機を発送。えらい輸送代かかった。これならなんとか現地で調達した方がよかったかも。

帰宅して風呂入ってから野球中継観て終わり。

ビールがうまくない夜。