乗り越えた

ノドはほぼ完治やけど、鼻の調子がまだいまいちな朝。

7時に出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話を開始。

順番間違ったのに気づいて中断。

昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

そしてまたムシの世話。

泳動の結果見て昨日の結果の再現性を確認。

ムシ世話の続きとPsカメムシの卵塊処理。

今日は最後の土作業が多くて時間かかってしまい。午前はこれで終了。

構内ATMに行ってお金をおろしたり、入れたり。

4、5月はあれこれあったんでお金がない。

研究室に戻ってコンビニ冷やし担々麺で昼ごはん。

午後はまずこまごま事務作業をこなす。

Eastsideそのあと外に出てカメムシ探し。

今日は某でっかい湖に流れ込む川の河川敷を中心に。

しかし昨日以上にダメな感じ。湖から離れるほどに季節の進行が遅い気がする。

写真は東側から見た筑波山。いつもの南側から見たカタチとは当然異なる。

河口まで移動して湖岸を探すことに。

しかし相変わらずダメ。

ここは得意の執念深さを発揮したいところやったけど、でっかい便意がもよおしてきてもうて中断。

最寄りのコンビニまで30分くらいあったんでかなり追い込まれたけど、なんとか乗り越えた。

しかし一気にやる気がなくなってもうたんで、そのまま帰路につくことに。

これはけっこう手こずりそう。もうちょっと情報を集めんと。

睡魔に耐えつつ、なんとか研究所にたどり着く。

一息ついたあと、睡魔に抵抗することなく10分ほどお休み。

すっきりしたところでPCRのセット。

そのあと文献を読んだり、検索したり。

論文紹介のセミナ準備はなんとかなるような気がちょっとだけしてきた。

キリの良いところで今日はここまで。

まだ鼻水出たり、足先に微妙な冷えを感じたりで万全ではない感じ。

帰宅して肩ケアストレッチして終わり。

来週は沖縄でセミナをやらせていただきます(ココ)。

と意気込んでたら裏番組あったのね。