探した

目覚めたらノドの痛みはだいぶおさまっとる。

鼻が詰まっとるけど、これも治りかけってことやろ。

7時前に出勤。

研究室に到着後まずは就職活動的作業を少し。

そのあといつものムシの世話を始める。

卵塊処理も同時進行で進めつつ。

幼虫に土を与える作業まで終わったけど、今日は処理する卵塊が多くて終わらず。

待ち時間にメール書きなどのこまごま事務作業を片付ける。

中途半端に時間が余ったんで午前の残りは構内お散歩。

ハルゼミがようけ鳴いとった。

その足で構内コンビニに行って昼飯用の焼きそばを調達。

研究室に戻って食う。

午後はまずPCRのセット。

その後カメムシを探すべく外に出る。

車に乗って某でっかい湖へ。

湖岸でウリ科の植物探す。

ぽつぽつと見つかるけどまだ小さくって、お目当てのカメムシもついとらん。

もうちょっと大規模にはえとるところはないんか、とあちこち探しまわったけどダメ。

歩き疲れて終わり。

研究室に戻って、まずは細菌を培地にまく作業。

そのあと電気泳動

待ち時間はうとうとと過ごす。

泳動の結果見たら変な増え方。とりあえず放置。

夜は文献読み。

そこから派生してあれやこれやをネットで調べたり。

外は少しだけ雨が降っとる。

キリの良いところで今日はここまで。

まだ体調がいまいちな感じ。

退室して車に給油して帰宅。

この二日間たっぷりと寝たことで体がそういうリズムになってもうたんか、やたらに眠い。