寝た

がっつりと8時間ほど寝たけど回復具合はいまいちでノド痛、頭痛、鼻水、体だるい。

この暖かい季節にこんなモロなカゼをひいてしまうとは情けない…

とりあえず7時に出勤。

研究室に到着後すぐにいつものムシの世話。

Psカメムシの卵塊処理も同時進行でこつこつと進める。

今日も最後に幼虫に土を与える作業。

メール書きなどのこまごま事務作業で午前は終わり。

午後はお休みをいただくことにして帰宅。

ノド痛がまたひどくなってきとる。

医者に行くことを考えたけど、まだ新しい職場の保険証をもらっとらんことに気づいて諦め。

薬局に行って薬を購入。

ついでにホームセンターで扇風機を買って帰宅。

コンビニのパンで昼飯してから薬飲んで寝る。

2時間ほど寝て、目覚めたらノドはちょっとましになった感じ。

しかし鼻水が止まらず。

その後も寝たり起きたりを繰り返しつつだらだらと過ごして終わり。