脱いだ

昨日よりももうちょい早起きで6時半前に出勤。

めちゃくちゃ冷え込んどってマイナス5℃とか。

研究室に到着後すぐにムシの世話。

一日あけるんで念入りに。

済ませたあとメール書きなどのこまごま作業をこなしてから退室。

本日はお休みをいただきます、

ということでバスで羽田に移動。

高速道路は混み気味。

車内では買いためたNumberをごりごりと読む。

羽田に到着後うだうだと過ごしたのち昼前の便に搭乗。

ほぼ満席やけど年齢層は高め。まだ若者達の春休みにはちょっと早いのかも。

那覇空港に到着したら大雨。

そして暑いんで一枚脱ぐ(沖縄的には気温低めな日やったらしいけど)。

宿に移動して風呂入ってひと休み。

時間になったところで徒歩移動。

今年度で沖縄出入り禁止となってしまう後輩の永遠のお別れ会(?)に参加させていただくことに。

Sushiいろんな疲れでわりと早い段階からへろへろ気分なんやけど、二次会はかの東大。

そして三次会はうわさに聞いとった深夜営業の寿司屋。

うまかったけど最後の方の記憶が途切れ気味。次は体力が十分に残っとる状態で行って、いろいろ食いたい。

3時過ぎ(だったか?)に宿に帰還してばたんきゅうで終わり。