会った

予定通り早朝起きで4時半に出勤。

今朝も気温高めで助かっております。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

続けてのムシ世話を始める。

いつものごとく途中でPsカメムシの卵塊処理も。

Psカメムシに細菌を与えてからムシ世話を終わらせる。

このルーチンも今日で一区切り。

次は4月に入ってからかな。

けっこうぎりぎりになってしまって最後はばたばた。

本日はお休みをいただきますということでここで退室。

バスと飛行機で移動。

羽田空港は団体ツアー客っぽいじーさんばーさんでやたらに混んどった。

で、沖縄へ。

しあわせな気温と湿度。とうぜん花粉も飛んどらんのです。

宿に入ってうだうだと過ごしたあと夜は飲み会会場へ。

ひっさしぶりにQ大時代の同期に会う。相変わらずの自由人でした。ちょっとうらやましい。

先輩、後輩、そして沖縄の方々らともあれこれ話しながら飲む。

めっちゃ楽しかった。もうちょっと酒に強い体が欲しい。

その後かの東大に移動して二次会。

しかしもう朦朧寸前なんでこちらはあっさりと終了。

付き合っていただいた皆様に大感謝。お土産買って来ねばやったね。

どっぷりに疲れ果てて26時過ぎに宿に戻ってばたんきゅう。

すばらしい休日でございました。