観た

昨晩遅くまで飲み過ぎ、っちゅうことで起きたらびっくりどっきりな時間。

時間ぎりぎりに宿の朝飯を食って出発。

車で北上。

雨はいまのところ大丈夫やけど曇り空であやしげな湿度。予報通り午後は雨が降ってしまうかも。

目的地の北谷に到着。

とりあえず午後からのメインイベント会場周辺の様子をうかがってからお買い物スペースをうろうろ。

昼が近づくにつれてじょじょに人が増えてくる。

ドラマの収録をしとってともさかりえが走っとった。

P1020645昼過ぎたところで食いもん&飲みもんを買い込んで会場に入る。

そしてお楽しみのプロ野球オープン戦を観る。

ひいきにしとる愛知県の球団と千葉県の球団の試合。

球場で野球を見るのはすんごいひっさしぶりで、やっぱり良いですな~、という感じ。

途中で雨がぽつってきたけどほとんど影響ない程度。

残念ながらの敗戦にも十分に満足して会場を去る。

P1020654やや雨が強くなってきたけど読谷まで北上してもう一つのお目当てである座喜味城趾に到着。

あいにくのお天気やったんで景色は楽しめんかったけど石垣の斜面やらカーブを堪能。

納得の世界遺産でした。

宿に戻ったらすっかり夜。

外に出て2年ちょいぶりに行く居酒屋を楽しんで宿に戻る。

スポーツニュースで昼間の試合を見て終わり。

すばらしき休日でございました。