戻った

起床後に宿の朝飯食ってから空港に移動。

今朝も雨でべたべたな湿度。

10時すぎの飛行機に搭乗。

帰りの便も満席ではなかったもののかなり混んどった。

で、12時半前に羽田に到着。

コンビニでパン買って昼飯。

そして13時のバスに乗ってつくばへ戻る。

1時間ちょいでつくばに到着。

さっぶい。

研究室に到着後すぐにムシ世話を始める。

とりあえずすぐに様子を見ておきたかったやつだけを済ませてからClカメムシのエサやりの仕込み。

たて続けにエサやりを開始。

待ち時間にムシ世話の残りをちまちまと進める。

移動疲れで背中が痛い。

エサやりの第一部を終えたところでちょっと一息。

そのあと第二部から第四部までを一気にこなす。

待ち時間にはやっぱりムシ世話。

不在時にクロカタゾウがけっこう産卵しとった。

Clカメムシのエサやりを終えたあと、わずかに残っとったムシ世話も完了。

もうすっかりにぐったり気分なんで退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

カレー作って終わり。

つくば寒過ぎ。