チェックした

移動疲れでぐっすり寝た。

すっきりに目覚めて7時に出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話を開始。

じわじわと数が増えてきとって時間かかるようになってきとる。

途中でPsカメムシの卵塊処理も同時進行で。

もうちょいのところまできて時間切れ。

10時前に移動して研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告一件。

まとまった量の新しいデータが出てきとったんでそれなりに議論が盛り上がりましたな。

進捗報告とはかくあるべき。

終わって研究室に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずムシ世話の残りを済ませてしまう。

そのあと国際昆虫学会の要旨の単語数やら締切やらをチェックしておく。

3月の学会が終わってからじっくり考えよか、と思っとったけど、それやと遅いことが判明。学会前から手をつけておかねばやな。

お次は共同研究のデータをじっと眺めてあれこれ解析してみる。

一通り済んだあと論文原稿と向き合う。

少し間があいてもうたんでとりあえず全体をざっと読み直す。

そして悶々と考えつつ続きをじわじわと書き進める。

途中で関連文献を調べたり、肩のストレッチをしたり、うろうろしたりを挟みつつ。

足元冷える。南国に戻りたい。

夜も悶々と論文原稿書き。

以前に書いたところをあれこれいじってだいぶすっきりしてきた感じ。

もうちょいやな。

とっぷりに疲れ果ててしまったんでキリの良いところで退室。

よれっと帰宅。