学ばせた

起床後すぐに朝飯の準備してみなで食う。

片付けしたのち、コンビニに行ってコーヒーと水を購入。

 

戻って、準備して、8時過ぎに出発。

車に乗って西へ。

 

唐津から南下して武雄へ。

そして宇宙科学館に入って子供らを学ばせる。

風通し良くなってるおかげで館内にいても花粉の影響がひどい。目がかゆい。

 

午前いっぱい学ばせて、空腹。子供らにはとりあえずパンを買って食わせる。

そして退館。

 

”かみや”に行ってちゃんぽんをいただく。ちゃんぽんもうまかったけど、娘の食ってたトンカツがかなりうまかった。次はカツ丼食わねば。

 

睡魔に耐えつつ福岡に戻る。

 

ガソリン入れて、洗車。ドライブスルー洗車を初体験した子供らは車内で大喜び。

ユニクロ行って、スーパー行って、あれこれ買いもんののち帰宅。

 

疲れを癒しつつのんびりと過ごす夕方。

 

買って来たもので晩飯。

風呂入って、洗濯して終わり。