発送した

飲み会疲れで起きたら8時過ぎ。

とりあえずシャワー。ここの宿はボディーシャンプー・シャンプーも備え付けとらんのを忘れとった。しゃあないのでお湯のみで。

さっさと荷物をまとめて出勤。

外は恐れとったほど寒くない。

研究室に到着後まずは書類書きなどのこまごま事務作業。

そのあと研究所構内のポストに投函に行く。

Omiyageついでに構内のコンビニで朝飯のパンを購入。

ついでにお土産も買おうかと思ったけど1つ400円とかいうバカ高い値段やったんでやめ。

ベンチでパン食って研究室に戻る。

お次は荷物のまとめの続き。

段ボール二箱分にまとまったところで宛先書いて発送をお願いする。

再びこまごま事務作業をこなして時間を潰したあと出発。

バスに乗って東京へ。

高速は比較的すいとる。

車内では年度末の学会発表について考える。

Misokatsu1.5時間ほどで東京駅に到着。

まずは遅め昼飯。

東京駅構内に”矢場とん”ができとったんで迷わず入店。

ちょっと値段が高めやったけどかまわず鉄板とんかつを注文。

そして堪能。うっかりご飯をおかわりしてもうた。

その後は東急ハンズでお買いもん。

お年玉袋とかカレンダとかの季節もんを。

有楽町まで徒歩移動してまた買いもん。

購入をずっと検討しとったGPS付き腕時計(ジョギング用)をついに買ってもうた。

電車とモノレールで羽田空港へ移動。

空港でだいぶ待ち時間ができたんで学会の要旨書き。

で、18時前の便に乗って沖縄に戻る。

機内には米兵らしき人たちがようけおった。遠足?

那覇空港からモノレールと徒歩で帰宅。

しっかり肩ケアして終わり。