遅れた

やっぱり日本酒は体に合わない、

ということで胃がムカつき気味の朝。

午前は回復を図りつつ高校野球を観てお休み。

だいぶ回復してきたところで荷物をまとめて出発。

Naporitanまずはココでがっつりと昼飯。

味はちょっと残念な感じ。

腹が落ち着いたところで空港に移動。

空港は家族連れで混んどる。

13時半すぎの便に乗って那覇へ。

機内ではちょっと読書したのち爆睡。

那覇空港で乗り継ぎ待ち。

石垣空港以上に混んどる。

叫ぶ子供、泣く子供、走る子供…

予定より10分ほど遅れて那覇を出発。

機内ではまた少し読書したのち熟睡。

途中でまた鼻水出てくる。

どうも長い時間クーラー浴びるのが良くない感じ。

鼻の奥が乾いてムズムズしてくる。

羽田への到着は25分ほど遅れてもうて予定しとったバスには乗れず。

次のバスまでは一時間以上あるんでモノレールで移動することに。

新橋で乗り換え。

東京も猛烈に暑くってベタつく。

不快指数は間違いなく沖縄より高い。

東京駅に到着。

しかし19時発のバスにはぎりぎり乗れずで 30分待つことに。

立っとるだけで汗じっとり。

高速も混んどるかと思っとったら、意外にさっくりと進んで1時間ちょいでつくばに到着。

くったり気分で帰宅して、洗濯して終わり。