掃除した

6時半に始動で朝飯の準備。そして皆で食う。今日は娘に保育園に行ってもらわねばならんのでゴキゲンを損ねないように気を使いつつ。

 

片付けして、準備して出発。娘は無事に登園。

見送ってから帰宅。

 

洗濯しつつ掃除。那覇宅には1ヶ月ほど来れんのでみっちりと。

 

終えたところで一息入れたのち出発。

徒歩で駅に移動してモノレールに乗って空港へ。

 

空港はなかなかの混みっぷり。

うろうろしたのち早めの昼飯。

那覇空港は国際線ビルができたことで食事の選択肢が増えましたな。

f:id:marukamemushi2014:20190816174338j:plain

 

そのあとラウンジに入ってこまごま事務仕事をこなしたり、カレンダーをにらみつつ今後の予定を練ったり。

 

乗る予定やった便は使用機到着遅れで20分遅れるとのこと。

だらだら過ごしたのちに搭乗。

しかし滑走路前で30分近く待たされるという最悪のやつ。こんな混んどる時期に自衛隊機飛ばさんでええやろ。

 

で、機内ではイライラしたり、漫画読んだり、うとうとしたり。

 

結局福岡へは1時間近く遅れて到着。

空港内ダッシュで地下鉄に乗る。

 

西区へ移動してスーパーに寄ってから帰宅。

一休みののち風呂。

沖縄の家族と交信して終わり。