移動した

朝はすっきり起きたけどなんか肩が痛い。寝違い?6時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌を沈殿させてproK処理。

 

こまごま事務仕事とメール書きをはさんで、DNAの抽出。

実験室の整理をしてから退室。

 

郵便局に行って、お金を送ったり、おろしたり。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

荷造りして一休みののち、10時すぎに出発。

電車に乗って博多駅へ。

 

まずは昼飯。ひさしぶりに「大地のうどん」で。天ぷらうんまい。

f:id:marukamemushi2014:20201222121214j:plain

 

そのあと土産を購入して、再び地下鉄に乗って空港に移動。

ラウンジで事務仕事をこなしたのち、13時前の便に乗る。

 

機内では爆睡。

 

早めに那覇空港に到着。

思っとったほど気温低くない。

モノレールに乗っておもろまちへ。

 

徒歩で那覇宅へ。

二週間ぶりに会った息子は、微妙な面持ち。

 

息子を寝かしつけたあと、洗濯しつつ晩飯の準備。

 

風呂に入ったあと、皆で晩飯。

 

明日で1歳を迎える息子の知能の発達具合を感じて終わり。