提出した

すっきり起床で5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後、昨日から培養しとる大腸菌を回収。

こまごま事務仕事をやっつけて、退室。

 

帰宅後に洗濯しつつ荷造り。

洗濯ものを干したところで出発。

電車に乗って空港に移動。

 

3月に乗る予定やった便が減便で勝手に変更になっちゃったんで、さらに変更してもらうべく手続き。

ラウンジで一休みしたあと9時半前に便に乗る。

 

機内ではうとうとののち爆睡。

 

定刻よりもかなり早くに那覇空港に到着。

今回もとりあえずはコロナ検査の検体をとるところに行って、唾液を採取。鼻水止めの薬が効いとって唾液も出にくい。時間かかったけど、なんとか提出。

 

そのあとモノレールで美栄橋まで行って久しぶりにハイウェイ食堂のヤギ汁で昼飯。満足。

 

徒歩で那覇宅まで移動。

一休みのあと近所のスーパーに行って晩飯の食材を購入。

戻って下ごしらえ。

 

オクサマと娘がヤマハのレッスンに行っている間、息子の相手をしつつ事務仕事のメール書き。

 

皆が揃ったところで晩飯の準備。

できたところから順次食っていく。

 

検査の結果が来て、無事に陰性。

 

食事後の片付けしてから風呂。

娘の相手して、洗濯して、終わり。