載った

やや寝起き悪しやけど5時前に出勤。

聞いてたほど気温下がっとらん。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

キリの良いところでいったん中断して昨日から培養しとる細菌を凍らせる作業。

そしてまたムシの世話。

 

すべて終えたところで退室。

帰宅して、準備して、出発。

 

電車に乗って空港へ。

この時間は電車が猛烈に混んどる。

 

空港に到着後、すぐに搭乗手続き。

ラウンジで時間を潰したあと、搭乗。

一名のおかしな人を待っとる間に離陸時間が大幅に遅れる。もうほっときゃええのに。

 

機内では漫画読んだのち爆睡。

 

那覇空港に到着後、モノレールで移動。

美栄橋で降りて、つけ麺食いに行こうかと思ったけど店がお休み。

しゃあないんで行きつけのハイウェイ食堂でヤギ汁。

f:id:marukamemushi2014:20181208131735j:plain 

 

店内で新聞見たら載っとりました。

f:id:marukamemushi2014:20181208132130j:plain


昼食後は 徒歩で58号を北上してスーパーで晩飯の材料を買う。

 

那覇宅に到着後まずは掃除。

そのあと晩飯の準備。

 

保育園に娘を迎えに行ってから、娘と一緒にコンビニに行って買い忘れたものを入手。

 

帰宅して晩飯の仕上げ。そして皆で晩飯。

風呂入って終わり。