冷えた

早めに起きれたけど寒くてコタツからなかなか出られず。

7時前に出勤。

どうしようもなく寒い。

研究室に到着後、まずは昨日から制限酵素処理しとるサンプルに酵素を足す。

そのあとゲル作り。

そしていつものムシの世話を始める。

ちんたらとこなしたあと一息入れてからパルスフィールド電気泳動のセット。

ほどよい時間になったんで移動。

で、10時から研究室セミナ。

本日は進捗報告セミナ一件。

前回の報告からいろいろと進んどったけど、一番の進捗は結婚したことのようです。

終わって、構内コンビニに行って昼飯を調達。

研究室に戻ってタンメンで昼飯。

午後はまず明後日の泳動用のバッファー作ってオートクレーブにかける。

そのあと論文原稿と向き合って悶々と考える。

しかしすぐに睡魔が来てもうたんで外に出て構内でカメムシ探し。

今日は小一時間ほどで2匹採れた。

寒さで体が冷えきってもうたところで撤退。

戻ってまた論文原稿について考える。

どうにも壁が乗り越えられん。

飽いてきてもうたところでカメムシの解剖、細菌を寒天に埋めてproK処理。

夜はまた論文原稿を見つめる。

あれこれ考えとるうちにおぼろげながら道筋が見えてきた気がするけど、まだ文章にできん。

いろいろメモって今日は終わり。

スーパーで納豆買って帰宅。

肩ケアして終わり。