耐えた

ちょいと寝坊してもうて7時すぎに出勤。

あいかわらずさっぶい。

研究室に到着後まずは昨日からproK処理しとるサンプルの洗浄を開始。

待ち時間にムシ世話をこなしていく。

ムシ世話完了後も引き続き洗浄。

お次はこまごま事務作業とか雑誌のコンテンツチェックとか。

おもろそうな論文見つけたけどダウンロードできんかったのでアメリカの著者に請求メールを送る。

そしたら速攻で返信あってPDFが送られてきた。

午前の残りは論文原稿をしばらく見つめて終わり。

コンビニ助六寿司で昼飯。

午後も論文原稿と向き合う。

昨日から流しとるパルスフィールド電気泳動が終わったところで染色、片付け。

結果見たら思わしくない。新しく試した酵素は全滅。新しく試した調整方法もいまいちなんでさらなる検討が必要。

ということでカメムシを探しに外に出ることに。

しかし一匹も採れぬまま薄暗くなってきちゃったんでもうダメ。

研究室に戻って制限酵素処理と明日の実験の準備。

猛烈に腹が減ってきたんで何か買いにいこうかどうか迷ったけど、耐えようという結論。

夜も論文原稿について悶々と考える。

確実に頭の中は整理されてきとるけど、文章書きはあまり進まず。

とっぷりと疲れ果てたところで終わりにして退室。

帰宅して肩ケアして終わり。