進めた

寒くて動き出せない朝。

はよこの季節終わってほしい。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

さっくりと済ませたあとはコンテンツチェックなどしながら一息いれる。

そして論文原稿を見つめる。

今日も問題の箇所は放置しておいて他の部分を進めることに。

こつこつと進めて午前は終わり。

コンビニ焼うどんで昼飯。

Samuinodaisuki午後はまず構内ムシ探しに出る。

しかし今日もまったく見つからず。ほんまにシーズン終わってもうたんかも。

林床にはウスモンフユシャク(?)がようけ飛んどって、コナラの幹上に交尾ペアも発見。

メスがとってもカッコ良い。

研究室に戻って再び論文原稿と向き合う。

昨日から流しとるパルスフィールド電気泳動が終わったところで染色、片付け。

結果見たら一部はばっちり、一部はダメ。どうにも適当な酵素に当たってくれん。

お次は明日の泳動の準備と制限酵素処理。

疲れてもうたんでうろうろと歩いてから三たび論文原稿書きに取り組む。

文字数制限はなんとかクリアできるのではないか、という気がしてきた。

キリの良いところで今日はここまでにして退室。

ドラッグてらしまで自宅の消耗品を買い込んで帰宅。

例年に比べると水仕事の量はかなり少ないんやけど、それでも手がガッサガサ。

まだひび割れには達しとらんけど。