見直した

寒さで目覚める朝。

早めに始動して6時半に出勤。

マイナス5℃て…

活動可能なぎりぎりのラインですな。

研究室に到着後まずは昨日から制限酵素処理しとるサンプルの酵素を足す。

続けてゲル作りをしてから、いつものムシ世話を始める。

さっくりと済ませたあとしばらくうだうだと時間つぶしてからパルスフィールド電気泳動をスタート。

その後は論文原稿と見つめ合って午前は終わり。

コンビニパスタで昼飯。

午後はまず構内カメムシ探しに出る。

二日間採れとらんのでダメモトやったけど、やっぱりダメやった。

しかし諦め悪い質なんで車に乗って某公園に移動。

小一時間ほど探してオス1メス1をゲット。

研究室に戻る。

一息入れたあと、さっそく解剖。

コナラで採ったオスの方は交尾器見たらUsカメムシやった。これで実験がうまくいけばラッキー。

細菌を寒天に埋めてproK処理。

お次は就職活動的作業を再開。

しかしすぐに猛烈睡魔がきてもうてウトウト。

目覚めてきたところで、だいぶ前に書いた書類の見直しと手直し。

時間が来たところで続きは明日にして退室。

今日は整体を予約しとったんで移動して、首肩まわりを中心にバキバキグリグリしてもらう。

帰宅してごろごろとサッカーを観て終わり。

インテルサネッティってもう39歳なんやね。すごすぎ。