チェックした

寒さはそれほど厳しくない朝で7時に出勤。

毎日これくらいの気温やったらもうちょっとやる気出るんやけど…

研究室に到着後まずはムシ世話を少しやってからコロニーPCRのセット。

肩コリがちょっと良くない。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませる。

続けて昨日書いた要旨を見直してみる。

やはり後半部分にやけくそ感が漂っとるんで改訂。もう1、2回は見直した方が良さそう。

午前の残りは共著論文の原稿をチェック。

今日からまたUDさんが来室して実験するとのことなんでお出迎え。また凄まじいペースで実験することでしょう。

そのあと昼飯。

昼も気温やや高め。

研究室に戻って電気泳動制限酵素処理のセット。

待ち時間は睡魔と闘いつつムシ世話を進める。

ムシ世話完了後は、また論文原稿のチェック。

途中で電気泳動をはさみつつ。

泳動の結果見てから大腸菌の培養をセット。

夜も引き続き論文原稿をチェックする。

まだまだ時間がかかりそうなんで、とりあえずの改定すべき点をメールしておいて終わり。

早めに帰宅。