放置した

目覚めてとりあえずコタツにもぐりこむ朝。

アメダスの気温記録見たらマイナス4.7℃とかで、もう嫌になっちゃう。

で、なかなか動く気がせずで7時すぎに出勤。

研究室に到着後、まずは昨日から制限酵素処理しとるサンプルに酵素を足す。

そのあとゲル作り。

そしていつものムシ世話をこなす。

一息入れたあとパルスフィールド電気泳動のセット。

明後日の分のバッファーを作ってオートクレーブにかけてから外に出る。

今日も構内カメムシ探し。

しかしぜんぜん見つからん。

午前は諦めて、その足で隣のパン屋に昼飯を調達しに行く。

そして研究室に戻って昼ごはん。

午後はまず論文原稿をしばらく見つめたあと再び外に出てカメムシ探し。

ひょっとしてもう産卵シーズン終わっちゃったかも。あと2, 3匹は欲しいところやったけど。

研究室に戻って再び論文原稿。

あれこれコネくり回してみたけど結局最初のバージョンが一番良かったというパターン。

しかしまだ釈然とはしない。

埒があかんのでとりあえず問題の箇所は放置しておいて他の部分を書き進めることに。

しかしこちらもすんなりとは行かずで時間かかる。

とかしとるうちにえらい時間経っとってどっぷりと疲れ果ててもうたんで退室。

帰宅途中の車の中でも論文原稿について考える。

健全な時間の過ごし方やけど、そろそろ現実に戻って就職活動もせねばやな…

帰宅して肩ケアして終わり。