出した

昨晩の肩ケアの効果をちょっとだけ感じる朝。

しかし寒い。もうこれはコタツ出さねばやな。

6時半に出勤。

ここのところ空気も乾燥気味なんでやや鼻炎ではなたれ。

研究室に到着後すぐにムシ世話をやっつける。

そのあと学会でのプレゼンの準備を再開したけど、どうにも頭がぼーっとするんで自動販売機に缶コーヒーを買いに行くことに。

プレゼンとは関係ないところで朝メシ時から気になっとったことがあったんで、それについてじっくり考えてみる。

まあ、考えてもどうにもならんことやけど、一度じっくり考えないと次の仕事に集中できんので。

で、なんとなく納得したところでプレゼン準備を再開。

キリの良いところで中断して外に出る。

午前の最後は使い捨てコンタクトの買い足し。

眼科が今までになくすいとったんでさっくりと済ませられた。

研究室に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

午後もなかなかプレゼン準備に気持ちが乗ってくれんかったんで読書から。

うとうとし始めてもうたところで昨日に注文したプライマが届いたんでさっそくPCRをセット。

その後はまじめにプレゼン準備。話の大筋は固まってスライドも7割がたできた感じ。

しかし発表時間が確定せんことにはこれ以上は進めにくいところ。

また読書したり、そこから派生して文献調べてみたり。

PCRが終わったところで電気泳動

うだうだと過ごしたあと泳動の結果見てばっちりなのを確認してからエクソサップ処理。

雑誌のコンテンツチェックしたあとシークエンス反応をセットして今日はここで退室。

早めに帰宅して自宅の掃除。

そして予定通りコタツを出す。

去年より5日遅れでしたな。

最後に就職活動的作業を少し進めて終わり。