乾かした

早めに目覚めたけどなかなか動き出せずで7時に出勤。

研究室に到着後まずはムシ世話をこなす。

そのあとデータいじり。期待しとったような結果にはならんようで、ややがっかり。

来月の学会でのプレゼン準備を少し進めたところで時間が来たんで中断。

移動して研究室セミナ。

本日は研究進捗セミナが1件プラスアルファな感じ。

どちらもこれからが踏ん張りどころなんでがんばってもらいたい。

わたくしがうまれて初めて肩コリの苦しみを感じたのはD論書いとるときでしたな。

終了後に構内コンビニに昼飯買いに行ったら混みまくっとったんで諦めていったん研究室に戻る。

メール書きとかプレゼン準備を進めたあと再びコンビニへ行って今度は無事に昼飯入手。

コンビニパスタで遅めの昼飯。

昼食後もプレゼンについて悶々と考えたり、じわりと進めたり。

先週に注文しとったプライマが届いたところでさっそくPCRのセット。

プレゼン準備に飽いてきたんでカメムシの写真撮るべく液浸サンプルを出して乾かす作業。

その後は肩コリが厳しくなってきたんでしばらくうだうだ。

PCRが終わったところで電気泳動

結果見たらばっちりなんでエクソサップ処理。

またぐだぐだしたあとシークエンス反応を始めて、今日はここまで。

帰宅してじっくりと肩ケアして終わり。

肌がカサカサしてきた。もうそんな季節。10月終わっちゃう。