注文した

テレビもネットも新聞も見たくない朝。

6時半に出勤。

異様に気温高くてぬるい風が吹いとる。

研究室に到着後まずはPCRのセット。

そのあと昨日に流したシークエンスデータのまとめを半分ほどこなす。

ムシ世話をさっくりと済ませたあとシークエンスデータまとめの続き。

二晩続けて野球休暇とったからか肩の調子がかなり良い。

データまとめが終わったあとは今日も就職活動的書類書きで面倒な書式と闘う。

PCRが終わったところで電気泳動して午前は終わり。

コンビニ焼ビーフンで昼飯。

泳動の結果見たら一部のサンプルが増えとらん。

しゃあないんで条件ゆるめてやり直しPCR

その後はじわじわと書類書きを進める。

外は猛烈な風雨だったり胃が痛くなってきたんで投薬したり。

面倒くさい書式は乗り越えたけど、お次は何かいて良いのやらって感じの書類。

悶々と考えてちまちまと書き進める。

PCRが終わったところで電気泳動

結果みたらやっぱりダメなんであきらめ。

すぐに新しいプライマを設計して注文。

とりあえず増えとったサンプルだけエクソサップ処理してシークエンス反応をスタート。

たて続けにPCRをセット。

また書類書きを進めて途中からエタ沈と同時進行で。

エタ沈終わったところでシークエンスを始める。

終わったPCRのサンプルを回収して退室。

夜も雨。

昼間は好調やった肩腰もすっかり厳しいことになってもうたんで帰宅後にじっくりケアして終わり。