また観た

五輪観戦寝坊で8時に出勤。

土曜にしては駐車場に車が多いな、と思ったら輪番休暇でお隣の事業所は出勤日になっとる模様。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあといつものムシ世話を開始。

今日は飼育部屋に工事業者が入ってきとってばたばた。

ムシ世話をこつこつと進めて卵塊処理とカメムシに細菌を与える作業もこなして午前は終わり。

昼飯は抜きでそのまま午後の部に突入して14時前にすべて完了。

細菌の培養をセットして退室。

帰宅してごろごろ。

なぜかいまさらになってスターウォーズにはまってしまっていてDVDを鑑賞して過ごす。

夜は料理っぽいことしてからサッカー観戦。

今日もすばらしいゲーム。

ケガ人の回復が心配ではあるけど次も楽しみですな。