片付けた

がんばって4時起きでサッカー観戦。

まさかのワンサイドゲーム。オランダはうまくて速くて強い。

終了後、小一時間ほど睡眠とってから出勤。

雨でじとじと。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

続けてムシの世話と卵塊処理の同時進行。

そしてカメムシに細菌を与える作業。

外は霧で真っ白で雷鳴も聞こえる。

午前の最後はカメムシの梱包。

外に出てコンビニから発送。

そして昼飯。

帰りはどしゃ降りになっちゃってワイパー最速稼働。

午後もムシ世話と卵塊処理をこつこつと。

卵塊処理はもともとの数が多いうえに、明日の分も半分ほど片付けておきたいんでなかなか終わらん。

途中で細菌の培養セットも挟みつつ進める。

で、19時前にようやく完了。

ぐったり気分で退室。

この時間で雨降っとるというのにかなり明るい。

帰宅して肩ケアして終わり。

明日はいよいよですな。