起きた

がんばって5時前に起きてサッカー観戦。

やっぱりW杯は選手から伝わってくる気合いというか緊迫感みたいなのが全然違いますな。

しかもクロアチアが先制するというおもろい展開。

同点ゴールもさすが。

2点目はやっぱり誤審のように見えるけど…

でも審判を非難する人は大げさに倒れこんだFWも批判しないと。

個人的にはW杯では見たくないプレーでしたな。せっかくの好ゲームがサッカーの技術でなく演技力で勝敗が決まってしまってはつまらん。

なんだか興醒めしてもうたんでPK決まったあとにテレビ消して出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話と卵塊処理というW杯が始まっても相変わらず同じパタンであります。

途中で手を止めてカメムシに細菌を与える作業。

さらにムシ世話と卵塊処理を進めて午前が終わり。

外に出て昼飯。

今日もそれほど気温上がらず。

午後もひたすらにムシ世話と卵塊処理。

予想通りというか予定通りというかで強烈な睡魔が来ちゃってペースダウン。

今日は雨降らんって言っとったのに降ってきとる。

洗濯もん干してきてもうたよ。

細菌の培養をセットして、ムシ世話が完了したのは17時過ぎ。

その後はかなり放置してしまっとる査読作業。

睡魔は去ったけど、肩がごりごりでいまいち集中できず。

で、あまり進まないまま力尽きてもうて今日はここまで。

帰り道が過去最高の混みっぷり。

雨はときおり強いし。

納豆買って帰宅。

風呂入って肩ケアして明日のサッカー観戦に備える。