観た

早めに起きれて7時前に出勤。

昨日までに比べると気温はやや低めな感じ。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしていつものムシ世話を開始。

例によって卵塊処理も同時進行で。今日は数が多いんで大変。

途中でカメムシに細菌を与える作業もこなす。

そのままこつこつと続けて午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後もムシ世話と卵塊処理。

飽いてきたところでメール書きなどはさみつつ黙々と進める。

細菌の培養をセットしてさらにムシ世話をこなしてようやく完了。

早めの退室。

夜は前から気になっとった自宅近くのちょっとお上品系の居酒屋に行ってみる。

見習い中のお兄ちゃんが若干挙動不審気味やったけど料理は期待通りでかなり良かった。

帰宅して仮眠したあとサッカー観戦。

すごく良かった。W杯のときのような動きができとって、負ける気がしませんでしたな。