追加した

夜中に目覚めてぐだぐだしてもうたんで寝坊。

7時すぎに出勤。

肩コリはだいぶ回復しとる。

研究室に到着後すぐにコロニーPCRのセット。

細菌の植え継ぎをしてからいつものムシ世話を開始。

そしてカメムシに細菌を与える作業と卵塊処理も。

卵塊処理はだいぶ数が減ってきて楽になってきた。

キリの良いところで中断して外に出て昼飯。

昼間はすっかり初夏な感じですな。

研究室に戻って午後はまず電気泳動制限酵素処理。

ゲル作りをしたあとムシ世話と卵塊処理を再開。

途中で泳動の結果を見たらかなりいまいちなんで急遽追加のコロニーPCRをセット。

制限酵素処理したサンプルの電気泳動をしてから細菌の培養を始める。

そしてまたムシ世話。

ムシ世話完了後は今日もめんどくさい書類書き。

PCRが終わったところで電気泳動

結果見て大腸菌の培養をセット。

夜も悶々と書類書き。

文章力が5万円くらいで売ってたら買う。絶対買う。

なんとなく一つ仕上がったような気がしたところで終わりにして退室。

とっぷりと疲れ果ててよれっと帰宅。