揉まれた

昨晩はえらく眠りが浅くって何回も目覚めた。最近こんな日がちょっと多い。なんで?

というわけで眠くてしゃあないんやけど7時に出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

続けてムシ世話を開始。

今日も途中でカメムシに細菌を与えて、卵塊処理もして。

今回の飼育実験もおおかた結果が見えてきたんで次の実験に向けてちょっと予備実験的なこともしてみることに。

キリの良いところで手を止めてコンビニおにぎりで昼飯。

午後は書類書きとメール書きしたあと再びムシ世話と卵塊処理。

外は午前から雨が降ったりやんだり。

ムシ世話完了後に一息入れてからプラスミドの抽出。

その後は自動車税を払うべく構内ATM→構内コンビニ。

ついでにヨーグルトを買って研究室に戻って食う。

夕方からは昨日に書いた書類の見直しと改訂。

途中で睡魔来ちゃったんでうとうとして、復活してまた書類と向き合う。

なんとなくええ感じに思えてきたところでこの作業は終了。

最後にシークエンス反応のセットをして早めの退室。

いったん帰宅したあと今日はマッサージに行くべく再出発。

外は突然のどしゃ降り雨でえらいことになっとる。

で、揉まれる。

しかし今日のマッサージ師は相性がいまいち良ろしくなかった。まあしゃあない。

終了後にスーパーで食料買って帰宅。

自宅でも肩ケアして終わり。