並んだ

寝起き悪しやけど頑張って5時前出勤。

昨晩なんか変なおもろい夢を見たんやけど思い出せん・・・

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってライゲーションのセット。

居室に戻ってあれこれ調べもんをしたあとムシ世話を開始。

 

今日は卵塊処理の数が今シーズン最多で大変な日。

こつこつと進める。

 

時間が来たところでいったん中断して再び実験室へ。

クローニングを始めて、待ち時間にはメール書きとか、ムシ世話の続きとか。

 

クローニングを終えたところで午前が終わり。

ちょうど2限が終わった時間になってもうて構内のコンビニもATMも大行列。しゃあないんで並ぶ。

 

コンビニのサンドウィッチで昼飯したあとムシ世話の残りを片付けてしまう。

 

午後は科研費書類と向き合うけど睡魔来ちゃってしばらくダメダメ。

 

目覚めてきたところで書類の推敲と書き足し。

途中でこまごま事務作業とか、卒論生の対応とかも。

 

気がついたら時間になっちゃっとったんで退室。

ガソリン入れて帰宅。

 

娘と風呂に入ったあとストレッチ。

晩飯食いつつテレビを見て終わり。

 

さて台風はどないなるかな?