発送した

疲れぜんぜんとれとらんけど、頑張って5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してライゲーションのセット。

居室に戻って、まずはカメムシの様子をのぞいて交尾ペアを隔離。

 

お次は宮古島で採ってきた土を篩にかける作業。

そのあと、こまごま事務作業。出張報告の書類作成とか、来週の出張申請の書類作成とか。

 

時間が来たところでいったん退室して宅急便の営業所へ。

出勤ラッシュで車混みすぎ。

えらい時間かかってもうたけどなんとか発送。

 

再出勤後に実験室に行ってクローニングを開始。

待ち時間にもこまごま事務作業で、メール書いたり、書類作成したり。

 

クローニングを終えたところで午前が終わりでコンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまずゴミ捨て。

そのあと土の採取用具と篩を洗って滅菌。

 

来週の採集についてあれこれ調べたり、考えたりしたあと実験室に行って培地作り。

外あっつい。猛烈な残暑ですな。

居室で文献検索をしたあと、再び実験室で培地をシャーレに流す作業。

 

戻ってムシの世話。

そのあと読書を少し。

 

本日はここで退室でスーパーに寄って帰宅。

 

夜は沖縄の家族と交信しようとしたけど叶わず。

胃がキリキリキリと痛い夜。